スポンサーサイト


お肌の悩み

私がエステをオープンしたのは、
自分自身がずっとお肌に悩んでいたからです

高校3年生の頃、受験のストレスで
顔一面にニキビができてしまい、1年間何をしても消えることはありませんでした。

その頃は知識もなく、顔を一日に何回も洗ったり
ニキビ用の化粧品や薬品を使ったりしていました。

皮膚科にも通いましたが「思春期だから仕方ない」といった感じで
ほぼ何もしてもらえず・・・

大学に入ってすっかりニキビはでなくなったのですが
その後、20代は毛穴とニキビ跡にずっと悩まされました
それでも若かったのでお化粧すれば目立たず、ずっと誤魔化して過ごしてきたのですが

30代に入ったころにはたるみにより毛穴が今まで以上に目立ち・・・
20代の頃に厚化粧で誤魔化していた肌がボロボロになっていました

またホルモンのバランスが悪く、ストレスも重なり、生理前には大きなニキビができるようになり
再び肌へのコンプレックスが

その頃の私は洋服やかばんなどのおしゃれより
肌への投資ばかりしていたんです。

肌がきれいなら何もする必要ないのに。。。
ピーリングやレーザー治療、肌にいいと聞けば多少リスクがあっても試しました

結果。。。40代を過ぎて。。。綺麗になるどころか
気付けば超敏感肌となり、市販の化粧品はほぼ合わない

自分ではどうしていいかわからない時にハーブエステと出会いました☆


つづく
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://goodlifew.blog.fc2.com/tb.php/24-a7a69d0b

